チョコっと

母をショートに預けて1週間
自分の時間を満喫

寒い寒いと言いながら気付けばもう2月!
ヴァレンタインデーも近い・・・って関係はないが
自分で食べるのに、最近チョコが好きになったって話だ
スィーツが全般好きだけど、基本甘さ抑えめ派だった
なので、洋であれ和であれ、あまり甘くない路線を狙ってきたものだから
味として甘さありきなチョコは敬遠がちだった
去年は白玉だんごを身に着け(笑)甘さおさえた冷やしぜんざいにハマり
お茶のおともによく食べた


ところが最近脳が甘さの刺激を欲している
なんにも甘いところがない生活だからだ、きっと!
チョコレートが好きになり、コンビニとかでもチョコのコーナーには
足を踏み入れることがなかった私だけど
素通りできなくなってきている

先日友達がゴディバのチョコをくれた時の事

これを頂いた日も母がショートで居なかった
こいうのは以前は1ッコ食べれば十分だったはずなのに
ぺロっと一気に完食!
母がチョコ好きなので、ショートから帰ったら喜ぶだろうと
そう思いながら1ッコ味見のつもりが、止まらなくなり
残りが少なくなっても箱を隠しとけば大丈夫か
なんて悪巧みをしながら、もう1ッコ、あと一つと
ついに残るは箱だけになったのだ
(母よゴメン、こんどやすいけど美味しいチョコ買っとくし^^)

チョコっとのつもりが
ちょいと一杯のつもりがはしご酒的な(笑)


そういえば、ヴァレンタインのチョコを渡したい人
ベスト1にましゃが選ばれていた
私は渡す予定はない(笑)
そろそろみんなドームのエントリーも終え
エントリ前のザワツキは消え
静かな祈りの空気が支配している