渋い

cherryblossom2014-02-28

カッケー^^STONES♪レジェンドご本家的^^
孫どころかもはや曾孫がいるロックスター!
渋ぅい!カッケー!
前回の来日当時は東京に居たので私もドームに足を運んで楽しんだ
音がシンプルでスカーーーーッとする、なんか全身の凝りという凝りが
温泉入ってマッサージ受けたごとくに解消された爽快感
しばらくは日頃の猫背も直ってた気がする
翌日職場で「○○ちゃん、よっぽど昨日楽しかったみたいだね!」
って日頃と違う感を醸していると指摘されたものだ


カッケーと言えば、よくましゃが使う
私が一番最近聴いたのは、ましゃのばぁちゃんが飲んでたお茶の渋さが
半端なかったって話^^孫・雅治は飲んでビックリして思ったとか
「ばぁちゃん、カッケー!」と^^
「当時30代だった俺だけど、まじ渋かったんだよ!」
雅治、お茶は渋い程うまか」というその祖母に
どれだけ渋い人生歩んできたんだろうと敬意を禁じ得なかったと(^'^)


カッケーって言葉つい私もたまに使うけど
最近洋服選んでるとき、売り場のおねぇさんが付けまつ毛バタつかせながら
「このインナー合わせてあげると・・・」とか
こうして”あげる”と、って相手は洋服
洋服に対して、あげるって言葉使いに違和感を禁じ得ない
私はおばぁさんで結構だ、と思うこのごろ・・・