キレイずき

それは女の鏡でしょうか・・・
今日、町内会恒例&高齢の集まりがあった
ほぼほぼ高齢で、エリア内に若干若い層もいらっしゃる


何と言っても話題は、例によってゴミステーション
洗剤で磨き上げるようだ
私って公共性が低いのかと思ったけど
その前に、キレイずきでないのだ(-_-;)


床のビニールシートは本来の目的・毎回床をゴシゴシ洗うのに水道がない為
川からバケツで水をくみ上げてきては洗い、またくみ上げてきて流しを数回繰り返すのだが、それが足腰弱ってきて負担だから
使い捨てでビニールシート(青いレジャーシート)を会費で買いだめて
利用しようっていうのに、これまた、そのシートを洗い上げて干して
ますます手間暇かけてるキレイ好きの人がいて
そこからスタートしたもんだから、次の人はまた右へならえで同じくしていた

様子を見ていたら、私と同じようにその矛盾に気づきシートをあっさり止めたひとがいて、それ以来は誰もシートを使ってない
この現状に合わせてシートは止めましょうという話になった
納得!

だが、その分床を磨けと!いわんばかりに「うるさがた」のおばさんが
会費から洗剤を買うよう手配している(そもそも声高にごみステの掃除をとやかく言ってるのは、この1人のおばさんだけなのだ)
どうしてもピカピカにしとかないと気がすまないようだ

そのおばさんにゴタゴタ文句を言わせたくもないが為に!私は自分が当番の時
家からマイペットもって行ってゴシゴシしたが
本当〜は、そこまでする必要があるのか疑問
だし、シートまで洗って干して床も磨いてって(-_-;)



とはいえ、キレイ好きに越したことはないのだと
ちょっと見習って自分の家の掃除をもっとちゃんとやろう!
私は女だてらに掃除が苦手すぎると
そこは反省することにした

去年の私より、進化(^'^)
とか自分を褒めることはぬかりないよね〜(笑)
お掃除苦手ちぇりのぐ〜たら日記、てな日々を卒業しよう〜
世の中卒業の季節
綺麗好きの門のしきいは高そうだけど・・・