寝てよ

今夜も食事は4回にも5回にもおよぶ(ー_ー)!!
デイから帰って26回は言って
「寝てもイイ?」「朝おこしてよ」
これを書いてるうちにもまた「朝おこしてよ」

苺がスッパイと文句たらだら
残りはゴミ箱に捨てた!
また「朝おこしてよ」これで28回

ほんとに寝つくまであと何十回となく言う
言われるみになってみることもなく
言い続ける
言い続けるかぎり、返事をし続ける
私は認知症ではない!!!!!!!!!!

もうヘンになる
付添婦さんに電話、明日夜お願いする
次のショートまであと2晩
凌げなくてもしのぐしかない
そうやって何年しのいできた


御陽気にスターのブログなんて書いてはいるが
実際それどころではない(-_-;)
でも、それだからこそ癒されたいのが人情



ゆめかなわずに、無力だと見上げた夜空
その闇が暗いほど星は輝いてみえると
笑ってもいいよ、でも聞いてよ人は弱くとも
誰か1人のことくらいなら支えられるはずと
あなたを必要とする人がいるから
ここにいるから
あなたはけして、無力じゃないから


去年、感謝祭でこの曲を聴いて
心ばかりか身体まで震えて泣いた
癒された