きれい好きにも・・・

ほどがあるだろう・・・(;一_一)
例のゴミステをピカピカにすることに執念?暇過ぎ?
なご近所のおばさん

一昨年だっけご自宅を立て直しされて、その家の前は
コンクリートだけど、ベタ塗りではなくて
五番のめのように長方形に縁取り式に土が覗く方式のヤツ
そこに業者さんがを植えておられてのだが
それにさえ!文句をつけて止めさせた例のど綺麗好きおばさん


だが!生えてきてる
それを僅か3、4センチのその溝を土を掘り返してまで抜いていて
抜いているんだけど、次々生えてきてる(いいぞ〜!)

で、まだらハゲみたいに、ところどころの隙間に生えてる
「これは変ですよ」って教えてあげてもいいのだが
それはやめておこう


わが家、家は古いままで
おまけに庭は草が生えてないところがない(汗)
自分家の草の一本でも抜いてから来い!
とか言われかねない(苦笑)


たして2で割ればいいね(^.^)
てか、私が見習えるものなら見習えばいいのだろうな〜ぁ


なコトより今日、市内の○高山近辺通ったら
桜が2分咲き〜〜〜♪



わが家の庭梅ちゃん、今年は咲くのが遅め?
年々桜に追い越されそうになってる気もしなくもない・・・
去年ひまわり用に買った「花工房」あげてみようかな?


PS:認知症及び周辺症状   
今日もあたりまえのように「今朝?」「寝てもイイ?」「朝おこしてよ」攻撃は手をゆるめない
母は時計の見方もしっている
私が狂ったように笑い、お腹の底から人にこんな声がだせるのか?!っていう
うなり声をあげて泣き叫ぶと
ピタっとやむ!!!!!!!!!!