実に日常

日曜日、大阪でナニがあったかさえ、もう遠い記憶

夕べは夜中3時に「おねぇちゃん!朝!」とベッドの脇に布団で寝てる私の上に
母の足が・・・
おかげて、今日はさっきまで眠い、けど眠れない
だるい、けど休まらない
こんな日に限って、保険の書き換えだのケアマネからだのと連絡が入る

長い間ショートに行かせてたし、今日は付添婦さんに助けてもらいながら
デイもお休みさせてる
寝不足解消に2階の自分の部屋に上がっても
10分もしたら、下から階段の壁を叩く音!「おねぇちゃん!!」
付添婦さんも手におえない(-_-;)

明日はデイに行ってもらう!


ささやかな日常の中にこそ自分の幸せはある
それは解ってる
でも♪そんなはずはないさ〜
ため息と共に階段を下りていく


庭にフリージアが咲き始めた、雑草にまざりながら^^