庭梅の葉


庭梅が実をつけている、まだまだ青い
今年は毛虫にいっぱい喰われてしまった
な〜んか葉がスカスカしてる
近づいてみると、黒い毛虫がニョロニョロ・・・
さてどうしたものかと、ちょっと考えたけど駆除しない方向で
葉がなくなってしまうほどではないし

黒い毛虫が姿を消す頃、アゲハ蝶がひらひら舞った!!
しばらく庭梅にお礼を言うがごとく周囲をひらひらと名残惜しんで
それから、どこか居なくなった

そんな光景に何度もでくわした!!!(^^)!
得した気分〜、私も庭梅にお礼いいたいよ^^



ひまわりも発育中

最初の双葉ちゃんは立派にツトメを使命を達成したのだ


そういえば、LIVEで私達の一列前の女ども2人して
金テープそれぞれ3本もGETしておきながら
せっせとカバンに仕舞い込んでいたではないか(;一_一)

私だったら、回りの人と分けて喜び分かち合うけどねぇぇぇ
ましゃファン同士だから仲良しってことばかりじゃないだろう
でもね!どっちの行為をましゃが喜ぶか知ってるか!!!
って事より以前に人としてどう
貰えなかったのが悔しくて言ってるんじゃないわよ!
それもちょっとはあるけどね(笑)


さ、さ、話を戻して

マリリスのでっか〜いツボミ
からの、ましゃわり達、咲いたらアマリリスの何倍も大き〜くなります
今はまだ並んでスクスク(^'^)