夏来たる

cherryblossom2014-06-01

昨日からいっき薄着、夏が来た!
分厚い脂肪をなんとかしなければ・・・
「まぜるな危険」ていう洗剤の類があるが「食べるな危険」
そんな言葉が頭に浮かびながらも、つい買いだめしてしまうパン
三種のチーズのパン、もっぱら最近の「朝ごパン」だ

関東にいた時はプロントの高カロリーなパンが大好きで
よく仕事に向かう途中朝食にしていたのを思い出す(遠い目)


暑さには弱い!というのに夏好きな私
夏のアイテムが好きだからだ
一番好きな果物は西瓜だし、
海水浴にはもう行けない年頃だが、夏の海が好き
水をうった後の土が蒸せる匂いが好き
カーマインローションなんて今の人は使わないのだろうけど
冷蔵庫に西瓜とカーマインが冷えている夏が好きだった


衣替えの洗濯をしながら、下駄箱の整理
と〜っくに履かなくなったミュール、
こんなの持ってたんだってサンダル、
試しに履いてみたら、ビックリ(-_-;)
自分の体重の重さを改めて自覚するはめになった(汗)
駅の階段でパタパタ音立てて履いてたミュール
もう若くない足に似合わないサンダル
どちらも捨てるの惜しいけど、
二度と履くことはないだろうと寂しく見つめる玄関に
西陽がさしてきた