感知式

田舎では自動車は生活必需品、どうかしたら一家に3〜4台
ご夫婦二人暮らしで2台が通常
田舎に似合わず交通量は少なくないのだ、以前東京から友達が遊びにきて案内した時
車線の多い道や渋滞の車の多さに、予想外だったと言ってた^^

道を付けたしで増やしていくので、信号が増える
さらに、感知式なる信号が増殖中・・・
これが問題!
感知式を感知しない人が居るではないか(-_-;)



そうなると、待てど暮らせど「青」は来ない!
だ〜っと後ろまで数珠つなぎ・・・
そうなった場合、「誰がどうするんだ?」って空気が漂い
2台めにプレッシャー・・・
・1台めの運転席の窓をトントンする人
・黙ってボタン押す人
・3台め以降の人に任せる人
この3パターン
ちなみに私は、ボタンを押して、一睨みタイプ


誰に言われなくても、時期が来たらちゃんと咲く
自然のメカニズムに人はかなわない