隣人トラブル

発生中・・・
わが家は両隣が接近してて、塀がない
お隣のお肉やの塀に我が家の草がツルをのばして這い上がっていってる
たいした量でもないけど、近いうちに切らなきゃ〜
1メートルの高さもいかない程度だし、そのうち
そう思っていると、いつのまにかお隣が切ってそのゴミを我が家の庭にもっている
そんなことが2度程、続いた
私がちょっと買い物とか出た隙の出来事

ま、いいですよ(-_-;)
けど、一言いえばいいじゃないか
出掛けたすきばっか狙って、どうも他のご近所には言って廻ってるみたいで
尚の事!我が家に言ってくるべきよ、アンタ!!



土建屋さんチックなことの仕事を請け負ってるオジサンの知り合いに電話して
コンクリートは高いのでセメンでいいのでベタっと流してくれたら、お幾ら万円か
見積もりに来てもらった
中型のトラックが我が家に着くなり、お隣のおばさんが速攻出てきて言ったもんだ
「安くして貰えばいいが」
は?!アンタ家の親戚でもないのに、なんだと!横から何言ってんの
そもそも、草のツルが伝って嫌なら、それを他所に言って行く暇があったら
こっそり人ん家に入ってそのツル切る暇があったら
ひとこと言えばいいじゃん!このばばぁ(ーー゛)
何目ざとくやってきて、余計なこと言ってんじゃねぇ!!
って空気まんまんに私が黙ってみなぎらせていたら
そこのお肉やのオジサンが出てきて、しゃべくりオバサンを家のなかに引っ込めた
・・・あたりまだ!

お肉やさんのなじみのお客が、これまたじ〜っと成り行き見てて居なくならないで
見積もってもらってる話を聞いていたので
肉やのオバサンにあてつけを一言
見積もり額ねぎりながら「いえね、家は草くらい少々はやしてても、ほっといても冬には枯れるし困らないけど、ご近所に迷惑かける訳にいかないからお金掛けてでも工事をしてもらうしかないかな〜ってとこなのでねぇ・・・」


ま、これ以上は言うまい
沈黙は金
女所帯はなめられる、いまいましい、ムカムカする
認知の年寄とおばさんの2人しか居ない一家だからって・・・
でも、何も言うまい


全面工事すると35坪近くあって、高くつくので
肉屋サイドの片面だけ
だが、そこにましゃわりが・・・
工事をするかどうか、見積もりの段階だけど
するとなったら、中庭に植え替えなきゃ・・・