隣トラ・part2

勃発中の隣人トラブルを抱える私の耳元に
ましゃの、あの言葉が
「金持ち喧嘩せず」

そうだ!これで乗りきるぞ
いや、待て、我が家金持ちではない
だが!年収が3000万になった気分になってみた

なってみたんだ!
(しかも、その程度の金持ち、想像なわりに規模が小さいって話)
西瓜もいっぱい買って(小さ
黒毛和牛しか食べなくて(食べものだけか、西瓜とか黒毛とか
フェラーリも買う???(年収3千でフェラーリは頑張り過ぎか

でもなんか気持ちに余裕が出る感じ
感じ・・・だ、あくまで^^


昨日、プロに依頼して、お隣側の草取りをしてもらった
さら地状態になったのを出勤してきたお肉屋さんが車からおりて
例の奥さんが、当り前のように我が家に庭に踏み入り
地面を足で確かめるようにスリスリしているではないか!


ムカっときたけど(まだ文句あるんかい!
いけない、いけない!
金持ち(じゃないけど)喧嘩せずだ


「ひとまず、ここまでやってみました
また、何かうちがご迷惑なことがあったら教えて下さいね
ご近所に言いにいく前に!」
くらい言いに行きたい私だが

いけない、いけない!
金持ち(じゃないけど)喧嘩せずだ