陽ざし

冬の足音が近づくにつれ、太陽が傾いて
部屋の奥にむかって伸びてくる陽ざしが好きだ
部屋の中に陽だまりができる、このポカポカ感が安らぐ季節


今週始めころから、身体の芯に寒気があって
どうかするとゾクゾクする
それがすっきり抜けきらない(-_-;)
かぜをひきそうなようで、ひくとこまでいかない日が続く
こんな時、南の島にでも行ってきたらスカっと抜けそうなのだが
そんな贅沢できる訳ない
湯豆腐と鱧寿司は京都でしか食べないざます
とか1度言ってみたいもんだ(笑)


せめて、この陽ざしを満喫
ただなのが庶民に有難い、自然に感謝!
陽ざしを満喫してる花が拡散中〜



そんな我が家のリフォームも後半だ
リフォームというとオシャレだが、築40年超えた古民家に近い我が家
修繕と補強と言うべき
この予算も母の入院の病院の支払いよりも、24時間体制の付添婦さん経費に
消えていた


だが、思いもかけず保険に傷害特約がついていて
それがなんと支払われた
さんざん文句言ってた郵便局の保険だ
結果、修繕費用ピッタンこで
ホっとした


その分、母をショートに預けている後ろめたさ感が強まりもする
なるべく母が帰宅する日を増やしていこう