深夜の怒号

昨夜は3時に起こされ、おねぇちゃんオシッコ
オムツにしてと言ってある
朝まで続いて一睡もできず
今夜もだ
夜中に窓を開けてみた!
誰もいない、そりゃそうかやっぱり、我こそが「ウルトラ介護マンだ」って人がいるのかと

今夜こそゆっくり眠りたかった
今朝は眠いながらも、朝からおでんを煮込んだ
材料買出しから昼過ぎまで準備
捲きずしが好きだから、ちょっと美味しい巻きずしをと
足を延ばして買い物

マヨネーズつけると美味しいよ

その巻きずしを夜中1時半に食べたり残したりでやめて
また「なんか食べさせてよ」母はいう

導眠剤2回め飲んだけど、どうしようもなく気持ちが荒れて神経が怒って
眠れない
夜だからって寝ようとしなきゃいんだ


おとなしい夜は黙ってオムツにおしっこして寝てる
朝替える

あまえデビルが顔をだすと、鳴き声でおしっこおねぇちゃんおしっこと
人を起こす
眠りについた私を起こす夕べもまともに寝てない私を起こす
一晩中繰り返す2
眠たい攻撃が始まる
勝手にはねない、私に寝かしつけさせる
荒々しくなると泣きまねをする
もうねよ
と、おもったらオシッコ攻撃
家ではオムツにして、後で替えるから
もう4,5回替えてる

オムツちゃんとしてるんだろ
朝までだって大丈夫さ