祝・誕生日

ハピバ自分♪〜☆彡

産まれて早ウン十年あまり!
それ以外には、取り立てて何もない

「花束」に「ワイン」に「てふぁね〜」を持って駆けつける男性がいる
わけでもない(笑)
自分でコンビニスィーツでお祝い(^'^)


後は、産んでくれてありがと〜的に母の為に動く
最近ロングショートで不穏らしい、前からだけど、そこは施設が頑張ってくれていた
だが、ロングになってそろそろ限界ぽい
施設とケアマネージャーと私とで先日会議
施設から「娘さん、もっと頑張って下さい」といわれ
要はもっと家で看ろと・・・
それに対して、ケアマネージャーは無言
私サイドで押してくれる人でなく、彼女の座右の銘は冷静だろう
と拝する私だ
とはいえ、昨日彼女を呼んで、洗いざらい心を開いて単身で認知症の介護の現場の
せっぱつまった感、諸々訴えた
思わず涙も出た2時間、まったくまったく無駄だった
予想もしていたけど


こうなったら、今の施設もケアマンージャーも母にとって私にとってベストではないのだ!
そう発想を転換した
なんか社会の荷物になって、行き場をなくしかけて理解者もいなく
情けなさの限りのどん底も見た
この先は、母の為に私はここから立ち上がる!

もっとどこかに、いい施設が、介護者が居るはずだと
捜して歩く!
そんな「私の誕生日の誓」をたてた!

オロオロ心細さに泣いている場合ではない
こんな気丈に生んでくれた母の為にも
本領発揮してみせる