なんと!

今日午前中に、まず現ケアマネージャーの所属している事業所さんの
上の方に相談をした

私としては、ここ数年このケアマネージャーとは合わないと思いながらも
ずっと我慢してきた
お世話になってる弱みからだ
遠慮して言いたいことも言わず我慢していた


今日、「担当のケアマネージャーを変えて下さい」意をけっして言ったところ
なんと意外すぎる答えが上司から・・・
「彼女はうちの事業主と合わないので2月いっぱいで辞めます」
というではないの!
えぇー?!
「四角四面すぎてゆうずが効かないんです」とさらに上司の口から明かされた


なんだ、私我慢してないで、もっと早く言うべきだったんだ
と、つらつらと最近の出来事や担当当初から気になっていたことや
少し伝えたところ
「ご迷惑かけました」と頭を下げられた


ならば話は早い、早速今日から担当変わってもらった
今後、この事業所でいくかどうか
私自身、介護方針そのものも考え直すこともしながら
諸々施設も見学しながら考えていこう


言いたいこと全部言ってやろうかとか
腹立ちまぎれにみっともないかとか
今後もお世話になるからと言って、言うべきは言おうとか
色々考えていどんだ会談だったけど
とんだ肩すかし・・・
ほんとに、もっと早く言えばよかった
基本的には、こうあって欲しいという旨は伝えたところ
「おっしゃる通りです」とまで言われた
スッキリはした



これでスムースにいくかどうかは解らない
別な問題は解決してはいないし・・・
ただ余計な気遣いより、母の為、自分の為にどうしたいか
そこは、今後はっきり伝えていこう
それを出来なかった私は、やっぱり間違っていたのだ!
そこのところを今後改める