よき時代

年をとったと感じる事
随分前から、よいしょ、どっこいしょ言ってるが
以前はちょっとしたことでも電気(照明)を付けていた必ず
でも近頃、カップ1ッコや小皿の数枚なら電気付けないで洗ってる自分がいる

よく暗〜い台所に立ってる母に
「電気くらいつけなさいよ!」って言ってたっけ
なんてふと・・・


昨日は会社時代からの友達が集ってくれて
わいわいデパ地下お惣菜食べながらお喋りした
昔話に花が咲くわけだが、
はぁ〜やっぱり昔の話だな〜っ実に懐かしい!
若かりし日々って、年月が経って懐かしい、けど色あせない
若い頃のように笑える
自分におきたことでも人のがよく覚えていたりとか、お互いに^^
そこにも年を感じちゃう