出入口

出入口、出入りするところ・・・

入出口とも入り出るとも言わないことを
世の中的に余り深く考えてない


行きつけのドラッグストアの駐車場の出入口で
私が出ようとしているところに
デカい白いワゴン車が右折して入ろうと突っ込んできて、見合った
自分が右折なもんだから道の前方にのみ気を取られて
出入口に私が出ようとしているのを見落としての行動なのだ(`^´)


ゲっと後ろをみたら、これまたデカい黒いワゴン車が私の後ろに控えていた
私のバッグしろは幾らかあったので
何度かハンドルを切り替えながら、なんとか交わして白いワゴン車が入れるようにして
あげた


普通、出るのが先ではないのか?こんなとき明快に決まりはないけど、、、
出ないと入れない
つまり満席のときは誰か出て入れるわけで
出続けることはできても、入り続けることは時としてできないのだ
だから出入口


どっちでもいいけど
かましい白いワゴン車のヤツは気にもしていないのだろう
ひとえに私の広い心と高い運転技術があって自分が入れたことなど<(`^´)>