ショートステイ

我が家の庭とも言えない草むらに^^
黄色く咲いている花、かれこれ2ヶ月次々に・・・
気温は低いけど、だからこその暖かな陽ざしを浴びている


今朝、母をショートに預けた
二泊三日の帰宅、母にとっては在宅がショートという皮肉な現状
出掛けぎわ私の目をしっかりみながら「また迎えに来てよ!」とだけ
あとはおとなしく施設の介護車に乗って
どんなに腹が立つ在宅期間であっても
こんな朝はいつも、母の背中にすまないと涙が出る・・・
1人では介護できなくて二泊めの夜は付添さんをお願いしている
それでもやはりクタビレテ眠い朝
母への申し訳なさと入れ違いに眠気が襲う
気を失うようにソファで二度寝
だが!そんな時に限って!荷物が届く。。。
ピンポンが鳴るけど目が覚めても身体が重い
無視して寝ていたら携帯鳴らされた(-_-;)<(`^´)>


もう開き直ってコーヒーを入れる
紙おむつやパットがもうないので買いに行こう
こないだポイント10倍DAYの日曜に買いに行ったら棚がガラガラだった
まさか、こんな田舎にも隣国から買出し部隊の手が伸びてるのだろうか?!
次回の日曜以降に帰宅の予定だけど買い忘れて慌てるのもバタつくので
買っておこう