マヨネーズの日

今日はマヨの日
フランス語でもMAYOと略すらしい、かわいいねナンカ(^'^)

キューピーさんは創業90周年だそうで、それをサポートする
ましゃのCM起用曲〜EVER NEW〜
森の中でマーティンつま弾く姿・すてきぃ〜♪


話ガラっと変わって
今ワイドショーで最近のベビーカーがデカいって話
ベビーガーがデカいんじゃなくて、その態度がデカいことに周囲はイラつくのだ
ベビーカーにもベビーにも罪はない
出先で周囲に気を遣って貰ってんのに我が物顔でそれを押してる女がどうなんだ!
って話
エレベーターとか優先して貰ってても、そしらぬ顔きめこんで
スマホいじぃってんじゃね!!
赤ちゃん泣いてるのに気にもせずスマホいじぃってんじゃね!!
スマホ女がろくな子育てしないから、赤ちゃんもストレス周囲もストレス



とあるサービス業界で仕事してる友達が嘆くのに
近頃の新人を研修すると、きゅうすでまともにお茶が入れられない
とそこまでは我慢するとして、それを教えても教えてもお茶入れられない
なんで?なんでこれだけのことが???!!!
どこが解らない?って聞いたらしい
すると驚くべき答えが
産まれて今日までペットボトルのお茶しか飲んだことがない
・・・・・・・・・・
えっ???ただあんぐり
これがまた親になって子育てする訳で。。。
まともに子育て出来ない女によって社会は劣悪になってきてる



私が子供の時代はすべてが今より貧しかった
でも世の中が現在の豊さを手に入れる間に失ってきたものは大きい気がする
多方面でその景況が顕著になっているような・・・
いつ、どこの時点に戻ればいいのかなんて考えても空しい
だってそれは実現しないから

昔のほうが社会も活き活きしてた
今はこの豊さを謳歌するのでなく、それに振り回されてるとこに問題がある
そこにおっつかない層は生活に追われすぎて子供を振り返る余裕がなく
そこに居る層はただアグラかいて敬謙さなくして何でも当り前顔
いろんなことの堺めが曖昧で
ここから違う!って見つけられなくなってるのが怖いのじゃないか・・・