春の陽ざしに

ふくらめ〜ツボミたち〜



今年のツボミは一段と色が深い気がする
ましゃわり用に買ってた肥料をあげてみたからかしら


寒い冬の終わりを告げながら
いっぱい陽ざしをあびている^^



その昔、20代の頃
三角関係な恋に励んでいた頃だ(今から思えば余計なことをした。。。)
或る夜、深夜の帰宅になって、家の敷居が高すぎて
つい家の近くの社宅に高校時代の友達が住んでいて
いきなり訪ねたことがあった
何も聞かず泊めてくれたっけ・・・
そんなこっぱずかしい出来事も
もう遠い遠い昔の話だ
私もむすめ時代があったんだなぁ・・・
酒のみな医学生なその彼は「バックシャン」と呼ばれていた
スラっと180㎝の身長でサラサラした髪の毛をしていたっけ
でもバックシャンですから残念みたいな^^


今の私はすっかりメンクイ
そして麺も好き
今日のお昼はパスタにしよ
夕べTVで炭水化物は脳にいいって言ってたし
炭水化物好きな私には嬉しい知らせだったなぁ