おもてなし

豆腐料理のお店を発見
武家屋敷を少し改造した茶屋
山奥とまで行かないけど、そこそこ峠、静か〜
武家屋敷だけあって、どっからでも掛かって来なさい的な門構え


中に入るとウエルカムフラワーがあしらわれていて和む


店舗になってるお屋敷へと向かうアプローチ



残念なのは母を連れて行けない
石畳だらけで、お店の中建屋の中も段がいっぱい。。。
スロープがないのは
せっかくの御庭の景観もあるしといったところだろう


強硬に突破すれば行けなくもない車椅子
お店の人に確かめると「はい、車椅子の方にはご迷惑をおかけしています」
とやんわりと御断りされた
ただ、私が大口のお得意さんとなると、話は違ってきそうなような
そうでもないような、、、
外を通ってきた車椅子で上にあがられても・・・だろうし
だが、座敷とはいえテーブルのお席もまんざら無い訳でもなさそうな
そうでもないような^^
そこは忍びの矢七に頼んで探ってもらおうか(笑)



食事はまだ頂いてないけど
友達の話によると美味しかったそうだ
今度行ってみよ