花咲く季節

今朝カキツバタが咲いた

その手前で君子蘭が”まだまだいくやろ君子蘭♪”





フリージア、中と表で黄色、白、紫、赤とちょ〜っとずつあるんだけど
黄色がまず咲いたので台所に

赤いのと紫とかは、こないだ捜してみたら
表の草にまみれてて小さくなってた、今年は咲けないかも・・・


ここ数日、奮起して草取り頑張ってみた!
やり始めたらそこそこ頑張れた(自分は褒める私)
えんどう豆のような草が表にはびこってるのなんの><!
その中にフリージアが埋もれながら咲いてるのもあり
小さくなってるのもありだった
雑草は強い!

最近、こあじさしって渡り鳥が住み付いているんだなぁ
この近辺に・・・
もう渡っていかないことにしたらしい
お隣が餌付けしたりしていて、近辺の郵便局やそこここに見かける
鳩も巣をつくってるしお隣に
ムクドリも目立ってた春先
鳥ってあっちこっちから色んな草の種運ぶ
負けじと草取りに励まなきゃいけない


草取りの姿勢って自分の体重の重みが負担(-_-;)
痩せなきゃと実感する
そういった意味でも草取り励行