苺、忘れてた(-_-;)

cherryblossom2015-04-28

最近は季節のかわりめが極端
昔もっとゆるやかだった
昨日まで冬着が今日夏日
婆シャツ何処で脱ぐか毎日が勝負だ


昨日は母の日のプレゼントにアウター買った
母が一目で気に入った^^
家に帰って来てみてピッタリ
寝間着に着替えて寝る前「明日着せてよ」^^
朝施設に預けたが最近は介護日数が少なくて私は楽
その分預けた後に揺らぐ
以前は、はーーーっヤレヤレやっとだ
今は3割ほっとして3割心苦しくて3割寂しくて次回まで元気でね


今朝、母の帰宅に合わせて贅沢して買っておいた苺出したげるの忘れた
買いつけないもの買うとこうなる。。。
独りで食べても美味しいけど味気ない
高くてもう買えないとこだけど、今日のリベンジに
次回の帰宅に合せてもう1回だけ買おう



もう今日なんて日中は半袖だな〜
朝のうちに表のプランターの中の草取りやっとこ