初めてのお使い

cherryblossom2015-04-29

最近もっぱら1階のみで生活
2階の自分の部屋から洋服とかは、ほぼほぼ下に持っておりている
だがやはり必要に迫られ何やかや取りに行く
その回数を減らしたくて、用事がいくつか貯まったら階段上る
ところが、3つ以上用があると、どれか忘れて降りてきて
おっと(><)と、また上がる
全部できたためしがない(笑)初めてのお使いにも劣る。。。
ひとつふたつ手に持って、そこで目についたことでも始めようものなら
もう3つめは忘れはてている訳で。。。


そもそも、もっと日に何度でも階段上がって運動しろよ!って話だ
こんなふうに生活のペースが年寄モードになるには、ちょっと早い気もする(苦笑)
ダイソン買ってから階段の掃除は以前より出来てはいる^^
だけど一軒家に独り暮らしって、こうなっていくのかも

表の隅にラベンダーが咲いてて
例年よりも、、、アレ?小ぶり?!
おっとこのあたり水やりしてないや(・_・;)
あわてて数日前からにわかに毎日水やり
冬から春になって水やりもエリアも回数も増やしていかなきゃ


中の庭は、春先の庭梅が楽しみで季節の変わりについていけてるけど
今年は、ましゃわりも植えてなくて
サボってるはずみで、表エリアの水やりが疎かになってた


う〜〜〜ん、ましゃわり、植えるかなぁ・・・