食卓に花を月間

cherryblossom2015-05-02

庭に花が有る今月は、食卓に花を活ける強化月間とした
シングルLIFEに文字どうり花を添えてもらおってコンタン^^


最近、心がひねくれて、「雨やどり」もまだまともに聴けてない。。。
絵に描いたような幸せな風景が受け入れられない
虫歯があって靴下穴あいててはまだいいけど
そ〜んな偶然てあるんか??
雨宿りにきた人が初詣の着物の裾ふんずけるか???
素敵な歌じゃないか
そう思う自分と、生涯そんなセレンディピティな幸運にはほど遠かった人生
そこまでじゃなくたって、結婚願望すら満たされていたら
一度でも・・・


最近、ゆだんしてると、つい遠い過去のこと思いだしている
若い頃も過去を振り返ることはあった
けど、そこから未来への展望に繋がっていったものだが
近頃は先への展望はみえてこなくて描けなくて
ただ懐かしさと、どことなし寂しさが混在している


老いていく入り口に立ったのだろうか・・・
今までにない心模様で、、、
独り片意地はって生きてきた疲労感みたいなものに覆われてしまう時間がある


だから、テーブルに花を飾ろう!