サービス

cherryblossom2015-05-03

地元のタクシー会社、電話するとホテルのコンセルジェのように対応してくれる
名前言わなくてもこちらが誰か解っている
ホテルみたいに「はい○○様」と電話に出るわけじゃないけど
個人情報の関係で印象としてそこは控えているのだろう


連休だし、朝が早いので予約の電話を入れる
最寄の駅まで、何時に乗ると告げると家を出る時間を想定しての話になるが
「切符などはもうお買い求めですか?」と
これが気が利いてて気持ちがいい
それによっては出発の時間もちょっとでも違ってくるのは当然だけど
そこまで気遣いのサービスがプロっぽくて安心感


そこいくと、元国営のサービス会社さん
手続きがややこしいのなんの、こないだも定期的に支払がある保険に関して
戸籍謄本持ってこいだの、診断書を新たに(二度手間)だのと。。。
自分達がサービス業とは思っておられない
管理者目線な民営会社は、他にあまりない(-_-;)


だし、病院の診断書って高くない?
しかも結構待たされて、その日のうちにって訳にいかないし(-_-;)
お医者様病院様だからか・・・



なんだかんだ言ってるうちに、もう5月
今年ましゃわり、どうしよう・・・