ギャップ

時代についていけない
季節がらエアコンのクリーニングを申し込んだ
というか、申し込みたい
まず申し込みがしたいのだ


これだけの事が私は納得いかない時代・・・
某大手電気店で買っているので、ひとまずそこにと申し込むのだが
取扱いの店舗から、その修理お掃除サービスセンターみたいなところに連絡してもらう
問題はここからだ
サービスセンターが日程を決めてから、私にいついつ行くと連絡があるそうなのだ
日程きまるまでセンターから連絡ないのだそうで
先方が我が家に来る日が決まってからって言ったって
それがいつ決まるのか、そんなの私には解らないじゃないか
預言者ではなにので!


でも不思議なのは、その日その時間に私が家に居るかどうかなんてお構いなしなのか?
?????


日本語は理解できたつもりだが
最初から申込みあった時点で担当センターからこっちに連絡あって、調整したほうが無駄がないのじゃないのか
もしかり・・・
更には、このシステムって行ってやるんだから待ってりゃいんだ、料金は貰う
みたいな惚れた男から当てのない連絡を待ってる的な
別に私は恋をしている訳じゃない
しかるべきサービスを提供しろと言いたいだけ
ボランティアで来てくれって訳でもないのだが



私はサービスセンターからの電話を、いつかしら?
とワクワク、ドキドキしながらありがたく待たせて頂き
それも先方で一方的に決めた日にもしも予定いれてたら、私は自分の予定をホゴにするか
改めてそこで調整して頂けるのかを楽しみにしてればいいのか
なるほど・・・