私の場合?

どうも私って夜行性・・・
さっき、お風呂を洗ってきたゴシゴシ床磨いて^^
こんな時間に?!我ながら思うのだ

思うのだが、夜ほど集中できる体質
これは私の会社時代からの友Fさんも同じ
彼女も夜中掃除機かけちゃう派
凄〜くよく解る

片づけとかも頭がよく働くのだ
夜行性って昼間は天敵に見つかりやすいから身をひそめて
夜に本来の活動をする習性だが
天敵・・・私の場合何だろう??
そんなそぶり無理して隠しちゃいるけど、ほんとは気が合わない苦手なご近所とか?
いやぁ〜なんなんだろ???


とにかく、夜になると頭が冴えてくる
夜空の月に向かって吠えはしないが(笑)
こんな夜行性が高じてOL時代禁断のバイトしたことある
それも夜のバイト
飲みに行きつけのお店のママとかマスターとか
とっても仲良くなって懇意になってランチしたりママのお部屋にお泊り招かれたり
気付けばカウンターの中に居たもんだ
水を得た魚みたいと常連客にも歓迎されて結構楽しくやっていた


店が終わったら、明け方までやってるお店に顔なじみの常連さんと呑みにいったり
アフターっていったって営業的な意味合いはない
みんなで行こう行こう的なのり
勿論、会社が休みの週末限定だけど^^

そんな時期が4、5年はあったっけ(^'^)
なんかのタイミングで足は洗ったが^^


ほんとは、今からでも掃除機かけたい気分だけど
導眠剤飲んで寝よ
朝方に修正希望だ