ささやかな・・・

cherryblossom2015-06-21

ずっと気になってた中の庭の草取り
繁りすぎた金色梅の剪定、お花が終わって来年に向けて整理
雨上がりの朝、今しかないと出動
草は抜きやすいし、午前中は涼しい
我ながら、チビっとだけど頑張った(笑)


庭梅の実が次々色づいてて
外では気付かないけど、部屋に活けてると
ささやかに香っている(^'^)
甘酸っぱい香りがするのだ


ここ数年はプロに草取りお願いしてきた
表と中とあって1日がかりでやってもらっている
だが!節約しなきゃと今年は頑張ってみている
もう無理っておもったらプロに頼もうと
出来るとこまでいってみようと
そんな或る日、仕事始めてみたら
この草のせいで、ささやかな収入を思うと、3日〜4日分の日当が飛ぶのかと思うと、、、
がんばらんば!

そんな私を、庭梅の実が癒してくれてありがたいが
これから年をとっていきながら一軒家を維持していくのは後々大変だなぁ・・・