夏野菜

今日は仕事だったが、蒸し風呂の中で陽ざし浴びてるようでバテバテ
一緒に歩いてる人と二人してグッタリ
もう午後からは1時間しか仕事にならず
あとは休憩・・・


帰宅するなりシャワー
あ〜〜〜ぁ気持ちいい!!!
こんなにシャワーって気持ちいいものだと、仕事のおかげで実感(^'^)
その勢いで最近赤みそで夏野菜を甘辛く炒めるのに凝っていて
茄子とズッキーニとピーマンと豚肉で早めの夕げ
髪もかわかないうちに一気にたいらげた^^
バタンと気を失うようにソファに横になって昼寝ならぬ夕寝


目が覚めたら身体が西瓜を激しく欲していて
台風の影響からか雷と夕だちの中をスーパーまで買いに走る
身体の芯に溜まったような昼間の熱がしずまって抜けていく感じ
疲労感が消えていく
やっぱ西瓜って偉大!!


夏には夏の野菜や果実を食べるようになっているんだなぁ

このズッキーニとトウモロコシのかき揚げは
先日の3時のオヤツ^^
トウモロコシがあまーーーぁくて1本分いっき完食した
夕飯に少し残すつもりが止まらなかった。。。



そして、明日の10日は7・10で納豆の日豆乃香」とかで糸を引かない納豆菌を開発して商品化したのだそうだ
主に海外にむけてだそうで
私は「ネバネバ派」^^(小粒でね、ひきわりでもなくね)