進め!圭!

ナダルに勝った!
ナダル戦の初Vが来た!
今日の圭の集中した充実ぶりには、いささか貫禄すら
現在世界ランキング4位の実力というべきかも


まだまだTOP10どころか、世界的に注目されてなかった時代
ナダルがいち早く圭の才能を評価してくれたのだ
「彼は必ずや近い将来TOP10に入ってくる選手だ」と
そのナダルに初勝利、試合後の握手のとき
”よくやった”と胸をポンポンされて
このシーンが見たかったよ〜〜〜!(^^)!
遂にこの日が来たんだなぁ!


いつか松岡さんが言っていた
ずっと世界のテニスを観て来て”天才と呼べる選手はフェデラーと圭の2人”と
圧倒的に独走なジョコビッチだけど、すんごい練習と努力の人
勿論だれだって世界ランクTOP10の人はそうとうに努力はしてる訳だけど
持って産まれた資質の面ではということだろう


島根で小学生の頃の彼のファーム、まるっきり今とかわらない
ってことは、やっぱラケット持った瞬間から今の”テニスが始まっていた”ってことだしなぁ・・・


はぁ、このモントリオールてっぺんまで行けるだろうか?
次の準決勝で当たるのは、マレーとツォンガの勝者
順当にマレーが上がってきそう、前回どこかで当たった時負けてるしな
決勝に行けたとして、ジョコビッチがそびえてるな・・・