肉みそブーム

万能じゃなかろうか、最近マイブーム
というか、赤みそとはいえ、つい使いきらず冷蔵庫の隅で固まらせてしまって
捨てるとこがよくある
我が家味噌汁は白みそにちかい麦みそなので
少ないロットで買ってはくるけど、使い切らなきゃと
茄子と豚肉の味噌炒めしたりしてるが
肉みそを作りおきすると便利〜
ご飯にあう、素麵にあう、パンにも合っちゃう、野菜にも^^

こないだ母にも食べさせたら好評、これはヤッコに合わせてみた
アスパラのお浸しあったからトッピング


これは、山芋スライスと海苔とトッピング
素麵にも合う

あとはトーストにのっけてマヨをトッピングしてもおいしい
旨〜いバンズあれば、レタスとトマトとチーズで決まるはずだ
今取り寄せで美味しいバンズ捜し中