秋の夜長・・・

夕べは肌寒いほどだった
いつもなら残暑にうんざりしながら、暑さ寒さも彼岸までだとか
言ったりしている時期なはず
もう秋も深まったとさえ感じる夜だった

正直、ざわつくお便りも届き(Webとかに書き込むなとの御達しでそれが何とも書けないけど)
通帳睨みながら、さてさてどうしたものかと悩んでいる


一方、こうして呑気に日記とか書いているものの
どうしてこの国の政治は民意とかけ離れていくんだろう



表の空き地ってほどの広さでもないけど
もうすっかり草ぼうぼう(-_-;)
2万円もかけてお盆まえだっけ、プロに出動願ったけど
なんてこたぁない。。。

もう根本的に対策を施さなくちゃ
セメント、コンクリート、砂利、防草シート
予算との兼ね合いが難しい



諸々もの思っているうち夜ふけて気付けば2時前
今朝は仕事でもないし朝寝を決め込むつもりで眠りについたが7時に目が覚める
年かな〜なんて自嘲〜したり〜


手つかずの夢があったり〜と続けばまだいいけど
手つかずの草むらがある。。。