ココナッツ・第2段

cherryblossom2015-10-28

はたして、続くのか?買ってみたのは
ココナッツヨーグルトスムージー
まだ届いてない


気になったのは、これ健康の為に飲む人もいる
私だってコレステロール下がればと
まぁダイエット対策メインだけど
それなのに、オペレーターがダイエット対策と決め付けた対応
定期購入コースを勧めるにしてもだ。。。
やたらダイエット情報もってくる
声だけで私が肥ってるって解るわけ?!


最近、肉洗いを始めてみたらハマっている
牛肉、豚肉、使う前にお湯に通すのだ
料理が冷めても硬くならないし、とってもヘルシーに感じている


デパ地下でのお弁当フェアの特番で
牛丼屋さんが秘伝の下処理として紹介していたので
さっそく見習って続けているのだが
やってみると、牛肉のほうがアクがすごい
洗った後の鍋の中をみるとぞっとする、これが身体の中に入っていくのかと思うと><
豚肉はアクより脂だ


どっちも肉の臭みが消えて、ひと手間だけど
料理の味がキレイに美味しくなる