スポーツの秋

野球、日本の野球はやっぱり凄い〜〜〜!
もっとまじめにシーズン観なくちゃって
なんだか反省までしている


最近にわかにラクビーブームだったり
フィギュアも大会中だし
あっちもこっちも凄いけど
やっぱり日本の野球には歴史と伝統の土台があるといえるのじゃなかろうか
世界に誇れる力


今日も母の施設のことで出掛けていた
最近ほぼ毎日動いている
いろんな人に相談しながら
いろいろ施設みてまわりながら話ききながら
多方面から検討しつつ
でも1歩進めてみないと見えないことがある
大きな賭けでもある
冒険するにはリスキーだけど賭けてもみたい
毎日緊張感でいっぱいいっぱいな毎日


野球が毎晩のようにあって
競り勝っていく試合に集中して気分リフレッシュできる
今は野球を観てるときだけ何も考えないでいられる!



現在、検討中の施設が数か所ある
そんな中で絞り込んでいきながら選択していきながら
明日は魅力的だけど経費的に厳しいところに
いったん白紙の話をしに行く
はたしてそれでいいのか
解らない
実は1番魅力的なところだけに
今でもまだ悩んでもいる
そんな私と母の現実は手ごわい
ひとつひとつ確かめながら進んでいこう
願わくば母に負担がすくなく進めるよう
なんて言いながら、どうしたって負担もしわよせも母にいくだろうことも
そのことが家族である自分に姿を変えかえってくるだろうことも
予想できる
進むことも立ち止まって考えなおすことも視野にいれながら
手さぐりでいくしかない