香り、いろいろ

10月末にかぜをひいて以来、咳が続き
近頃通院中だった
どうやら慢性鼻炎から気道過敏症になっていた
アレルギー検査ではハウスダスト系は出なかった
吸引と胸焼けの治療薬で、ほぼ快復


どうも慢性鼻炎になる元の原因としては、受動喫煙が怪しまれるようだ
確かにタバコの臭いは大嫌いで
家族は私以外、みんなスモーカーだった
今でも完全禁煙店ならまだしも、喫煙エリアが店内にあると、漂ってくるだけで息苦しい


今夜ご主人が飲み会という友達に誘われて、久々の牛角
迎えに行って友達が自動車に乗り込んだ途端、たばこの香り。。。
彼女は吸わないが、ご主人がヘビースモーカー
移り香というと、どこか色っぽい響きじゃあるけど(・・;)


しかし、そういう我が家の自動車も、スライドUPシートの助手席は母の指定席で
オムツからの○臭が若干沁みている(私はもう慣れている^^)
なのでお互い様ってことだ(苦笑)


まぁ、牛角からの帰りは2人とも焼き肉臭をプンプンさせていた^^



呼吸器内科の先生からの御達し「かぜはひかないように!」
励行する為、ビタミンC強化
今年好きになった柿(種なし)を出来るだけ毎日食べることにした


ラジオの話
宣伝です!(^'^)
魂ラジ最終回以来、ニッポン放送に登場するらしい
「福の音」販売促進キャンペーンといったところだろうか(^。^)
いいじゃな〜い♪宣伝しようよ
私は買わない予定だけど(ゴメンね)
けど、ましゃ相変わらず働き者な大スターだよね!


だが、このお知らせもBrosに載ったのとYahoo記事と
ほぼ同時に近い
それなのに!このお知らせはBros限定なので決して口外するなだの
施設HPに書き込むなだの、ツイるなだのと赤文字で書き連ねられた注意書き



だいたい、一般記事より何分ほど早いからって、そういうコト念入りに言っているのだろう
と、前々から憤慨しているのは私だけだろうか
私の心が狭すぎるのだろうか、業界の掟を守る為なのだろう事情は理解しているつもりなので、いたしかたないのだろうけど
言わなきゃならない事情はわかるけど、サラっとでいいよ!!!!!
そう思って私はここに毎回モモヤモヤするのだ。。。
(因みに、この日記は一般ニュースに発表された後なのであしからずデス)


BrosTVだって、なっかなか繋がらないまともに観れない現状が以前に何度もあって
私はアンコールでしか観ないと決めていた
BrosTVだの放送するのは結構なことですが、普通に視聴できる環境を整えてからにして下さい!とBrosにメールしたこともある(随分前の事)
近頃そこは改善されているようで、何よりだが


こんな当たり前の事を言わせるような
結果的にましゃの足をひっぱるような
頑張るましゃの上にあぐらかいてるような
そんなBros運営は改善の余地ありと私は思う



余計なこと言いついでに言えば
そんな時代なのかもって諸々思う
昔の日本人はもっと心穏やかで勤勉で優秀だった
まぁそのどれも持ち合わせてない私が言うのもなんだけど