九州男

以前勤めていた会社での話だけど、九州出身の男性がおかずの数が奥さんと一緒で
ず〜っとそれを気にしてたけど言えなかったって話があった
えーっ?!一緒が普通じゃないの?ってそれが大物議となった
まぁ昔話なので、今の時代は違うと思うけど


ましゃも、九州では友人とか家に集まったりすると、奥さん達「女性陣」は台所で
男性は座敷で飲んだり食べたりって話してた


きっと思うんだけど、「け」とかの話って極めて個人的で、親戚縁者でもない人様に発表だの公表だのって
気質的に無理なんだと、察する
だけど仕事柄、ここはやっとかねばと頑張ってる結果がこれなんだと
私は四の五の言わずにそう思って、「け」については遥か彼方にほぉり投げて
無かったことにまでは出来ないけど、そんな器用じゃないけど、極力そうすることにした


ましゃの今回の要領の悪さはもはや同情の域に達した!
私ももやもや、諸々思ったけど
最近のヤフ記事のコメントのひどさは目に余り
その反動で、もう私はこのへんでスッキリさせる!
って背中を押された訳で、
今回のセトリにしても紅白での選曲にしても、すごく気〜使ってる
ファンが大事なら当り前だ、まだ足りない、なんもかも計算ずくな男だとか
結婚発表聞くにもお金払わせるだの
もういいがかりでしかない!


ホントにまだまだマシャが好きで、前を向きたくてもやもやしてる人達も居る
そことは分けて、あまりにヒドイ人達に対しては黙って去ればよろしいのではって思う



タモリでも九州の男はめんどくさい話あって
タモさんリリーさんマシャと語ってたけど
「なにツヤつけとっとや」のくだり、私は理解できなかったもの
そ〜んな風に思うんだ、ややこしい(笑)
九州の男性と付き合ったことがないけど
ところ変われば理解できないこともあるものらしいし
ミュージシャンであっても1人の男だから
どうしたって、極めて個人的な分野では、こんなハメになってしまってる^^
そこは、この吸収男児に免じてあげましょう

これは私が魂リク採用された時の男児^^
「糸」を歌ってくれた
介護始めてまだ日が浅いころ、どこにも助けてが言えなくて
制度も良く知らなくて、苦しかった
そんな時ましゃが掛けてくれた言葉は的確で暖かだった!

ましゃは変わってなんかないと私には思えるし
今回のセトリ、すごく嬉しい!(^^)!
カウントダウンWOWOW中継楽しみにする〜♪(^'^)