昭和やったね

昭和あるある・あれこれ


”よそゆき”
今やそういう概念が無い気がする
多少の使い分けはあっても、昔ほどではない
私が子供の頃、お正月ってよそゆきの服が着れるのも楽しみの一つだったな〜^^



”遠足のおやつ・300円まで”
当時お菓子も今時ほど種類がなくて、あまり迷う余地がなかったけど
なにをチョイスするかのほうが、遠足の行先よりも楽しみだった!
バナナって別枠だったっけ?(笑)



”靴下の穴、あたりまえ”
この太ももかと慮るこの足首の太さはさておき、おいといて
靴下に今夜、穴を発見
でも捨てない〜部屋ばきにするのさ〜
よく父が穴のあいた靴下に文句も言わず履いてた
私もこれで一人前