うちのご飯

昭和やったね・うちのご飯

子供の頃の或る日、家に父の職場での後輩さんが来た
我が家は”すき焼き”でおもてなし(精一杯だよ!)
そこに卵が!(当時卵は超高級食材)
「おかぁっさん!今日はすき焼きなのに、卵かけご飯もするん?!」
と、はしゃぎまくる私に母が冷静に「すき焼き食べる時につけるんよ」
???そんなの私は生まれてこのかたお目に掛かったことがなかった
食べ慣れてない私は、これは卵かけご飯のが美味しいと密かに思っていた


今は大好きだけど、その日の光景を今だに覚えてることが笑える
今でも、夜中1人台所で卵かけご飯しながら、時々思い出して笑えるのだ^^


こないだFM番組に出して貰った時
家電の話から、我々が子供時代って家の中には数えるほどしか電化製品無かったって話から
思えば豊になった


そういえばと考えてみると
豊かになる前は、ひとまず豊になることが目標で、どの家も共通していたなぁって
で、豊になった今は共通の目標とかはなく、趣味とかが実に「多様化」


そこで、音楽番組とか観て思うこと・あるある

近頃のバンド、歌ってるの観ると
なに言ってるか知らないけど、まずは、その前髪をきれ
どっちがバンド名か曲名かが区別つかないことには、もう慣れた




これ、美味しそうーーー!!!
こ〜んなの出てたの?
いいな横浜♪
地方の田舎って、横浜が遠いわよ。。。
来年、地方にもツアー廻ってくれないと、この温度差
寂しい><