CMあれこれ


これ捜してるけど見つからない、田舎では出回ってないのか見逃してるのかな?
これ見ると、資生堂協賛?なんて思って笑える
TSUBAKIでシャンプー上がりに、グビっとDry飲んでね
なんて言われてる気もしてくる私、昔から暗示にかかりやすいタイプ(笑)
ここにメスのペンギンが映り込んでたら愛車のタイヤはDUNLOPで
なんちゃってな仕上がりになるかも^^




太鼓ましゃ、この画像よく見かける
音楽はずっとレボエボだけど、ましゃのCMギャラってTOPクラスで
業界的にギャラも上げどまりな時代にUPも交渉できる数少ない存在とか
CMに音楽がタイアップとなるとかなりUPになるのだそうだ
お金の話いやらしいかもだけど、仕事なんだから当然
ASAHIさんて、マイケルベイ監督とかジョンウー監督とか
ましゃの為にプライベートジェットとか凄い
そもそもビール業界って各社とも一流の人ばかり起用してるし
景気よさそう



昨日は母にもお年玉をと、モールのセールに行ってウールカーディガン買ってきた
いつも行くモールに”献血エリア”がある
我が県は献血の充足率が全国平均より低いらしい
献血する人が少ないからではなくて、
医学部が有名な国立大があり、有名なマンモス医大があり、他県から治療にくる有名な病院もある
その需要が多いことによる不足らしい
その献血エリアを通る時にいつも感じるプレッシャーがある
協力を呼びかける人の目にとまるようで、明らかに私が通ると呼び掛けのトーンが上がり
私のこと目で追ってるし、身を乗り出してくるじゃないですか(・・;)
そりゃ見るからに健康優良児体型維持してるんですけど
こう見えて私献血不適合っていうか、血液の比重が軽いらしく、体重重いのに?
献血には向かないと言われてるんで
なんかそういう襷みたいなの配布して欲しいな
そういうトコ通る時に掛けたい(苦笑)