行動範囲

狭まる兆し。。。
家のすぐ近くに小さいスーパーがある、以前は品揃え良くないしと
ちょっと走って川向うのデッカイとこまで走っていた
さほどの距離ではないのだけど、最近はもっぱら家の近く専門
品揃えだの偉そうなこと言うほどの料理もしてないしって^^


でも今日から母2泊の帰宅なので、もろもろ買い物もあって
ちょっとだけ遠いほうに行ってきた
駐車場はいつも椅子取りゲーム状態、潤沢に広いのだが、広すぎて遠くに停めると
お風呂からマックから本屋から100均からメガネ屋から酒屋から諸々エリア通り越さないと
スーパーにたどり着けないので、どうしてもスーパー入り口近場に停めたくて捜す
今日はラッキーに度真ん前GET^^


そしたらなんと買い物済ませて自動車に帰ってみると
その激戦区に停めたまま車内でお弁当食べてる営業マンか
なんだかしらないけどヤカラが居たもんだ、しかも私の隣に
あなた!そんな度真ん前の最前列の神席でのうのうと昼休みを過ごす気?
こんな人やら車やらせわしなく行きかってるとこで!
なにより迷惑じゃないのよと、ジロリと一睨みしておいた事は言うまでもない


帰りながら、おっと!買い物に忘れ物がある事に気付いた(-.-)
引き返そうかどうしようか悩んでるうち、青信号ばかりでスイスイ帰路が進む
またにしよう
けど、またここまで来るの面倒だな〜ぁ
なんて思ってみて、ハタと気付く
よく母があんなとこまで行くの?!と
あんなとこなんて言う程の距離じゃないじゃない
と、私はよく言っていたものだったのに
そんな母に近づいてきてるのだ


これは気をつけなければ!
近いからと言って品揃えが良くないのでと
めったに行ってなかった近場のスーパーが
すっかり日常化している^^