豆乳、採用

帯状疱疹、なかなか治らない。。。><
どころか発症1週めより痛みがあって
自分の体力のなさに、先々のことなど考えて今朝からブルー(-_-;)
だが、いけない!頑張って治らないと
母は施設でなかなか家に帰れなくてどうしているのやらってのもあるし
私自身、まだ今からへこたれていてはイケナイ!
ファミレスでステーキ食べてきた^^
焦らず乗り越えなければ


今日ウィルスに対しては女性ホルモンのなんちゃらが良いってTVで
ほ〜ぉ、成る程、我が身に当てはめると実に納得
もう私の女性ホルモンは使い果たされたか、正しく(?)使われないまま
老いさらばえ減少の一路をたどり消滅したかだ


豆乳を飲むといいらしい、女性ホルモンではないけど
限りなく女性ホルモンLikeな成分だそうだ
ならば、グラタンやドリアにする時に、牛乳ではなく豆乳を投入すればいいのね
って!ただでさえ寒いのに><


冷え症も悪化してる気がして、コタツは出さないでいるけど
ホットカーペット&掛けブランケットで、こちらはコタツLike
そこでジーーーっとしてる、足先がジンジンジンジン人生のじゃないけど
ジンジンしてる
そしてデブい身体を横たえて、ひたすら休む
ゾッとしない絵だわぁ我ながら(汗)


昨日、兼ねてよりの案件であったゴルフ場会員権をやっと譲渡できた
名義変更の手数料は先方持ちで
やれやれ、これで毎年泣きながら払っていた会費から解放だ
父が楽しんで通っていた近場の河川敷のハーフコース、その想い出だけは残ってる^^


先方さんとの橋渡しで口利きしてくれたのが馴染みの電器屋さん
もう30年来のお付き合い
お礼しとかないと、私のことだからその内なんて言ってたら忘れかねない
ケーキを買って心ばかりのお礼に持参してきた


水仙が咲いた、ちょっとだけど^^


清楚な風情で静かに風に揺れて



さて、春ドラマのヒロインが正式発表のないままネットで取沙汰されてる
結婚以来、ファンのショックに便乗して、ここぞとばかり暗躍しているヤカラの存在を強く感じている
大きいお金が動く世界だし、そこに関わってる業界内の有象無象の数は多数
泥田に綺麗な花を咲かせる蓮みたいで
スターの宿命でもあるのか、その存在感が大きい程ターゲットになる
そもそも、去年から月9の話はネット上にあがっていた
業界関係者以外は知りえないタイミング

芸能界に限らない、どんな業界でもヒット商品を生み出すのに凌ぎを削り、他社のヒット商品とのシェアの奪い合い

結果的にシェアを担うファンとして、私はドラマ、楽しみにしているヨ!
まずは観ないことにはね


しかしネット社会化はお隣の国並み、いやそれ以上かも
けど、企業や医学界が日々サイバー攻撃にさらされている事態からすれば
平和な話題なのかもしれないけど。。。