福山雅治

あの日のツィート
「どうします?」
純粋にファンに問う言葉だったと私は受けとっている
無視でいいのか、いちいち否定したほうがいいですか、と
感謝祭で最前列を独占してたとの何者からかのツィ、それに対してはっきり否定の言葉がなかった
だけど、それは言わずもがな
ファン優先、あの場所はファンの為、だからそんな事は断じて自粛しているに決まってるよね
と、そこは言葉にしてない、しなくたって承知でしょ
そこは信じてくれてると、暗黙のりょうかいとして



180°反転して、それが事実だったとは私は思ってないけど
充分すぎるほど、ファンの動揺は肌で感じてるはずだし、お相手の方を説得するはず
もし、Jアイドルさん達の家族席のように御一行が居ても
それはそれだ



私は数年前に、魂リクで「糸」を歌ってもらったことがある
その時の恩は忘れてはいけないし、とうてい忘れることはできない
当時は今よりも苦しかった、もがいていた、閉ざされていた
作家、小原さんのチョイスに残っても、最終的にはましゃパスなはず
あの夜は、ほんとに正座して肩を震わせて泣いた
ほんとに!嬉しかった!!
生で聴いてた友達も一緒に喜んでくれてメールくれた
それで私の介護生活が万事楽になったとかではない
けど、それを録音してくれてたましゃ友さんが居て、後日ディスクにおとして
送ってくださって、母にも聴かせた
「○○市の○○ちゃん」ってましゃの声に、母も驚いて肩をすくめて嬉しそうに笑った^^
状況は概ね理解したようで^^


その恩があるので、その利子で今のマイナス金利時代を乗り越えてみようと思っている^^
この言葉は今も心に響く
”マシャアットオールナイトニッポンドットコム”
土曜の夜は特別な時間が流れていた
そこに居た福山雅治は今も居る福山雅治
また再会できるとしたらそれはとっても楽しみだ♪


エンタメとはいえ、厳しい汚い怖い世界でもある、人間だからどこもそういう側面を持つように
事務所を背負う看板として、まだまだ土俵から降りるわけにはいかない
仕事意識を高くもった彼は彼としての頑張りを続けてると思う
仕事のペースを落とすわけでなく、いささか風評被害の風当たりの中を
一方で、ファンの声は受け止めながら、いいわけもせず
かと言って、器用な対応もできずだけど


以前ほどのテンションではないのも否めないけど
これからも福山雅治の仕事を観ていたい
やっぱり、ましゃの歌好きだしね♪
masha@allnightnippon、このアドレスは永久保存です^^