牛乳のマク

湯葉は大好きだけど、牛乳はそもそも苦手
だから、あっためてマクが張るとか張らないとかは普段気にしたことがないし
気にしてみようとも思ったことがない


だが、今日スーパーの牛乳コーナーで選んでいたら話しかけられた
私が牛乳を買う時はグラタン作るときだけだし、これといって牛乳に詳しくはない
そのお婆さんは、このメーカーのはレンジで温めてもマクがはらないよね
と、言うのだ
相手がお婆さんだし、そっけなくしてもイケナイと思い
そこそこお話して別れたけど、
その流れで私はチーズ買うの忘れて帰ってきた(・_・;)
グラタンできない。。。
てことで、今夜はチキンとアスパラのクリーム煮
グラタン手前って訳だ


昨夜は帯状疱疹の発症以来の母の帰宅
珈琲館へのお出掛けは控えた
まだ完治してないので、体力温存作戦
母は最近昔のことを思い出してはいろいろ話すけど
認知症の為にかなりへんちくりんな話になってて
あきらかにオカシイ(^'^)
そんなはずはないよって話になってるけど否定しないで聞いてる^^


その牛乳コーナーのお婆さん、年頃的には母くらいか
ちょっと若いくらいだろうと思われる
御独りで住んでらっしゃって、こうして買い物にも来れてお元気そうでいいなぁ


老後って、そもそもの体力と認知症になるかならないかで
かなり違ってくるなぁ
春になったら、ちょっとでもウォーキング始めてみようかなぁあああ
始めて4日めが勝負だ(^'^)
何か続きそうなことを考えなければ!