OPEN〜☆彡

スナック・IWASETE
をオープンした(^'^)

訳もなく春になって気分あがってきて
こないだ突然思った、そうだカンパリソーダ飲みたい!って


急遽思いついて、酒屋へ走った
最近スピリッツってポン酒ブームに押されてんのね
あまり在庫も種類もない中で、このミニチュア見っけ
そんなもう呑めないし、これでいいじゃん(^'^)

私がお酒のみ始めのころって、スピリッツが来てた
ていうか、レンガに蔦がからまってランプが灯ってるカウンターだけの居酒屋さんに
よく通っていた
その店でジンリッキとかカンパリをよく呑んでいた
オイルサーデンとか缶ごとじか火で温めて檸檬と醤油たらして出してくれてたな〜
あと、かわきものも美味しい変わったオカキやナッツがあったっけ

薬くさいカンパリの香りが懐かしい〜!檸檬が合う
うす〜く作ったけど、ほろ酔い^^
ジンにはライムだ
今年は夏に向けてスピリッツ婆になぁ〜ろおっと(^'^)