節電

この1年、電気の使用量が前年同月より下回っていて
いったい何がいいからなのか、なぜ節電できているのかの理由が不明であった
いつもどうり生活しているのだが?
と、気になりつつも、まぁ使用料が下がってるならいっか
なんて調子にのっていた訳でもないのだが
ついに前年同月を上回った(汗)


だめだこりゃと、電力会社に問い合わせ
契約プランを変更したほうが我が家には向いてるかの問い合わせを兼ね
デイタイム、ファミリータイム、ナイトタイム
が何時〜何時なのか、それぞれの単価の設定等、教えて貰って勉強した


いろいろ参考になった
因みに我が家が契約してる電力会社さん
今年から7〜9月のデイタイムの単価が値上がるって話
およよ、今年の夏は宿題しに図書館通いだろうか^^
ていうか、なにか対策せねば
とはいえ、どうしよう暑さに弱い私、ファミレスか喫茶店
デイタイム粘ろうかなPC持ち込んで^^


しいて言えば、深夜に洗濯機回してるのがここ1年の傾向でもある
掃除機は充電式のコードレスなので充電をナイトタイムにすればいいってことか
夕飯は17時以降に調理するとかくらいかなぁ


話かわって、カンパリソーダ檸檬の消費が増えた我が家
これって檸檬チック?と試しに買ってみたら
これが!甘いのでびっくり(笑)

カンパリはるか”もなかなかいける^^


はるかって言えば、綾瀬はるか
こないだレンタルして海街ダイヤリー観た
とてもいい映画だったな〜!
是枝ワールド好きだ!!^^