聞き分けよかった

今年になって母の帰宅を週2回のペースにしていたけど
やってみて、いささかオーバーペースだと実感
最近また基本的に週1のペースにしているが
そうすると母のことが気にかかる
むやみに面会に行けばってもんでもない、とは想いつつも
今日は面会に行ってみた
体調がよければドライブにでも出てまた施設に帰ろうかとおもって覗いたら
またしても便が貯まっていて、ウンチ出たいコールが頻繁
トイレに座らせてみても、なかなか出ない(-_-;)
これではドライブどころではないので、面会のみでお出かけは無しにした


ただ、お出かけなしで私が帰ることにしたので
さぞゴネちゃうだろうなぁ〜。。。(・_・;)
と、思いきや
日頃からよくお世話して下さるスタッフさんが
「娘さん帰るからロビーまで一緒に行く?」との声かけに
素直〜に頷いておとなし〜くしてくれた
(・_・)、、、なんだろ、この聞き分けのよさ!
やっぱりお家では娘さんには甘えがでるんだとおもいますよ
とスタッフさん
認知症でもそのあたりはワキマエているんだなぁと再認識
以前からその傾向はあったものの^^



その帰り道、こないだ友達から教わってたカフェが
施設からほど近いところなので寄ってみた



あいにくお休みだった
小高いところにひっそり有って、いい感じ〜(^'^)
お店の中からは見晴らし良さそう
また行ってみよ♪


我が家の君子蘭
咲き始めからまたツボミが開いてきて豪華になってきた☆彡

火曜日、母が帰宅したら喜ぶかな^^