好み

私って好きか嫌いかで動くタイプだって最近おもう
理性的に物事を判断もしてるつもりでもいるのだけど^^
その前に好きか嫌いかってのがありきな気がするのだ
勿論、内容によりけりではあるが


理性より感情に流されて気持ちいい派、、、それも良し悪しだけど^^
そうやって生きてきたんだな〜私って
と思ったりしてる今日この頃だ


御ひいきすじっで言葉あるけど、
御ひいきって依怙贔屓から来てるのだろうし
そこには、好みでさじ加減がこの世に存在しているように
贔屓しているものだ


好きなミュージシャンはいろいろ居る
何人かのファンだけど
では、ましゃは?というと私はましゃの御ひいきすじ^^
ファンからさらに想いが深まるところなのだ
好みの深みでいうと、御ひいきすじ>ファンの図式
あくまで擁護する立場をとっているのが、御ひいきすじ
こっちのすじに、まだ居る気でいる(笑)
つまり依怙贔屓している
だが、その度合いは薄ま〜ってきている
なぜ、薄ま〜ってきているかというと
そこに介在しているのが、なんと理屈からではないのだ


私は納豆好きだけど、
例えば嫌いだとする
そうすると、納豆が好きな人のことも
なんとな〜く苦手になってくるタイプ
理屈じゃない、好き嫌いが優先する
だってその人が納豆好きであろうと、悪いことしてはいない
だけど私は苦手になる
納豆のことが好きだなんて、、、(-_-;)
っていう感情に支配されやすい理不尽〜なタイプ(苦笑)


だからって、ましゃのミュージシャンとしての活動は支持していくだろう
でも御ひいきすじの度合いは薄まってしまったし
私生活がニオウ歌は聴きたくない
最近スープより味噌汁派
(遠回し!)




新玉ねぎと新じゃがでカレー作った
そこいくと、新にんじんてないんだね?

新玉ねぎ、大好き^^
サラダにもマリネにも美味しいね〜