やさしい

どうしてだか、看護師さんが
少々やさしくなってきた


当り前なんだろうけど
今まで当り前ではなかったから、ちょっと驚く^^
主治医のドクターは心優しいタイプである
何よりも医師としてしかるべき指示を看護師に出して下さる
それも、当り前だろうけど

もう肩身を狭くしていると
当り前のことが、ありがたく想える
目ヤニが多い母に、骨折に良くない影響を与える可能性があるので
眼科受診の指示をドクターが出していた
それに対して、私はどうやって外来病棟に連れて行こうかと
不安だったけど
行けるところまで母と2人行ってみようと覚悟をきめていた


看護師さんが、ストレッチャーで行きましょう
今から用意しますので
腰椎の圧迫骨折で入院してるので、当り前なんだけど
勝手に行ってこいくらい
言われかねない気になっているので
ありがたくて泣きそうになった(苦笑)


認知症の年寄とふたり路頭にほうりだされてるような気持ちでいると
当り前の事も、こんなにありがたいものだ