体調快復

毎度のことながら、母が入院すると退院後私が寝込むのだが
そろそろリカバーしてきた


1人で離れた母の心配しながら寝込んでいると気持ちはふさぐ
そんな時、昨日友達が遠方より訪ねてくれた
もっと遠方に居る息子さんのところに行った帰りに寄ってくれた
昔話やら、近頃のお互いの家族事情、介護諸々
話に花を咲かせてくれた^^


そして今朝、今年の金糸梅の一番花が咲いた〜



庭梅の実はまだまだ青い
そして山茶花はビュービュー新芽が伸びていて剪定しなければ
これ時期的、剪定ヶ所とか、調べてとりくもう
失敗したら、また2、3年花が咲かなくなる
ここ数年ギューギューにひしめいて咲いてくれてることだし
心して取り組まなくちゃ^^
下手にするより、何もしないって選択もあるなぁ、、、(・_・)